top of page

重機訓練

本日は重機訓練を行いました!

最近の林業では高性能林業機械の使用が当たり前ですが、弊社の作業は鉄塔や送電線に関わる伐採業務が多く、そうした作業では重機の入れる道が整備されていないことからどうしても人力での作業が必要となってしまいます。 とはいえ、人力で伐採木を集材するのはとても労力がかかりきつい仕事になります。

そこでなるべく重機の進入できる現場においては、作業員の負担軽減や安全、生産性向上の観点からこれら高性能林業機械を使える社員の育成も必要となります。

最近は忙しくて重機の訓練も行なえておりませんでしたが、今日は社員の山を借りて伐倒と重機による集材をすることができました! ありがとう!


 
 
 

コメント


bottom of page